FX手法について

皆様こんばんは(^^♪

 

自分は基本順張りなのですが日足・4時間足でのピンバーが出たときトレンドの終息ととらえています。

 

現にピンバーが出現したら決済ポイントととらえるトレーダーも少なくはないです(#^.^#)

同時にエントリーポイントととらえるトレーダーもいます自分は後者の方です(^^♪

 

11/23に出現したピンバーの画像です

 

f:id:poncyo-FX:20171123230723p:plain

https://clicks.pipaffiliates.com/c?c=267721&l=ja&p=0

 

赤枠がピンバーですちょうど反発が何回もある所でのピンバーの出現によって戻してるのが分かると思います(^^♪

ピンバーでのエントリーはピンバーのヒゲをブレイクしたらエントリーになります!

 

絶対に勝てるわけでは無いですが逆張りで狙うトレードスタイルならブレイクしたら狙うのもありかもですね(^^♪

 

この時損切ラインは下髭の安値の所が損切ラインになります!

 

[http://:title]

 

 

ピンバーについてもう少し話ますと2本のロウソク足からなるピンバーもあります!

ロウソク足のペアブレイクの手法で悩むのがこのピンバーが出現した時ですね!

別名エンガルフィンバーと言います!

ロウソク足の形でいろんな名前のペアがあり調べれば調べるほどロウソク足を開発した人は凄いなと思いますこれだけ使われてるインジケーターはほかに無いんじゃないかと思います(^^♪

 

[http://:title]

 

 

ロウソク足を勉強すると矢印でエントリーポイントを示してくれるインジケーターとかに頼る事もなくなると思いますよ(^^♪

中には矢印でも精度のいいものもいると思いますがアクマデ目安としか思いません(^^♪

 

それよりもロウソク足の方が早くシグナルを出してくれると自分は思ってますφ(..)メモメモ

 

今日はこの辺でまた次回( ´Д`)ノ~バイバイ

 

[http://:title]